• 2008/09/05
  • by Ko-hey

初 耕平日記◎

どうも皆さんこんにちわ◎(←道太さん意識

お店では「店長」とか「こーちゃん」とか言われております、こーへいです◎(←道太さん意識

今日は色々と訳あってリアル店長神谷が現在「シェフ神谷」となっておりますので、私が日記を更新させていただきます。

あっ、ちなみにシェフ神谷の得意料理はソーセージのソーセージ焼きですので、機会があったら是非お試し下さい。



いや、あのですね。

最近僕思うことがあるんです。

コンビニとか新聞配達とかそーいうのじゃなければ、ふつうのアルバイトって何日間か何週間おきにシフトの希望を提出するんです。

そして、それを見て店長とかがシフトを組んで、「俺ここ休みたいからでてよー」とか「ここ人足りないからでてよー」とか「でてよー」とか「出ないと時給下げるよ?」とか言って、うまいこと調整して毎日の営業を行っていくんですよ。

もちろん、店長とかそこの経営者は、アルバイトのシフトの都合によって休みが変動するんです。

人がいなかったら自分が出るしかないですからね。

僕も恥ずかしながら、青二才で働き始める前までは某大手チェーン居酒屋で店長をやっていたので、その辛さとかどうしようもなさってのはわかります。

あの頃は残業代も出ないできつかったなー。。。(ガチです

で、話を戻すと、要するに、経営者の人たちはアルバイトがシフトの希望を出してからじゃないと休みが決まらないもんなんですよ。




しかし、ですね。




今、今月後半のシフトの希望を募ってる時期なのですが。






誰よりも先にシフトのお休み希望を出しているのが・・・











・・・なんと・・・!























◎◎◎










青二才のトップである、道太さん◎







かしこまりました、その日はもし人が足りなくても全力で働きます。








・・・







あの人やっぱかっけぇなって思いました◎

↑
PAGE TOP