• 2014/11/20
  • by シンヤ

欲。

ひょんなことから始まった「作る」ということ。




青二才の初めての卒業生である嘉子(社長の妹)の卒業式。

「その映像を作ってほしい。」

6年くらい前か。そう神からのお告げがあったのは。





それからというもの、青二才のイベントでは映像を作る様になり、
気付いたら慣例化していた。

映像に関しては、カウントダウン、周年に必ず映像を作ることになってる。



まぁもうすぐ12月になってしまうんやけど…
まだ何も決まっていない…

早く神のお告げがありますように。
より具体的に笑



なんせこの映像制作チームは二人だけ。

あぁそう、神はプロデューサーで、
自分はディレクターみたいな感じかな。

毎回ミーティングをして映像の骨格を決める。
その度に毎回思うんやけど、
一飲食店がすることの範疇を超えているんやないか、と。


「はーい、この日素材撮るから店を早閉めしまーす。」

なんてお店あるかな?笑



ま、だからこそ作り甲斐もあるってもんやけど。







他にも、イベントのTシャツや告知ポスター、
ドリンクメニューなんかも作らせてもらってるんやけども、 今朝、何気なく社長が言った一言にけっこうワクワクしてる。 「青二才のポロシャツのデザイン変えちゃう?」 お? マジで? これは、 僕の中にある拙い制作意欲を刺激してくれる。 やったるどー!! よーし、とりあえずイラレを立ち上げよう。





…。





と、そういえばルパン(うちのiMac)が壊れたんやった… まずは壊れたうちのルパンをルパン2世に新調しんとな。 ワクワク。 ワクワク。 僕の中にあるでっかい物欲を刺激してくれる。

↑
PAGE TOP