• 2013/08/09
  • by カズマ

初ねぶた。

どうも。ホセデス。
みなさんご存知のように、我々、毎年恒例の青森・ねぶた祭りに参加してきました!

と言うものの、僕とヤス、アンリは今回が初だったんですが。w

青森への道中のおもしろエピソードはきっと誰かが書いてくれるはずだから、

僕は大興奮の祭りについて。


初めて、こんなに大きな祭りに参加したわけなんですが、

ましてや衣装の浴衣の着方もわからず、着させてもらっていざ会場へ!

沿道にはあふれんばかりの観客と、カラフルな衣装のハネトの皆さんが続々と集まっていて。

そして、ついにねぶたとご対面!

その大きさと勇壮さに、出てくる言葉は「スゲー!」のみでした。。



そして、19時10分、開始の花火と同時に跳ね始めたわけですよ。

跳ね方も知らない僕は見よう見まねで、ラッセーラッセーやり始めました。

ふと周りを見ると、ウチの代表が、ものすごいトランス状態に。w

ここまでやらにゃいかんのかと思い、こっちも俄然飛ばしていったわけですよ。



まぁ、あとあと聞いたら、そんなテンションじゃ、最後までもたないと言われたけど、

初体験の躍動感に、とにかく楽しんで、とことん楽しんでやろうと、リミッターが外れてたんだね。w



とにかく、なんとか最後までついていけて、ほっとしましたね。


まぁ、その後はみんなと同じようにしっかり筋肉痛になりましたが。。。


こんなにも素敵な祭りに参加できて、本当に幸せでした。

また来年、しっかり体作って跳ねたいなと思っておりますよ!

↑
PAGE TOP