• 2012/02/13
  • by シンヤ

穏やか。

幸せって何やろ?


例えば、彼氏彼女ができた。

例えば、宝くじが当たった。


いろいろあるんやろうけど、もっと身近に、目の前に、それは転がってる。

改めてそう思った日曜日の昼下がり。


旅立つ友達を、笑顔で見送ることができた。
(まだ旅立たないけど。)

天気がいいから、いつもよりちょっとだけ早く出掛ける。

そらを見上げたら雲一つなく、空が青かった。

電車で席を譲ったら、ありがとうと笑顔で返された。

働いてる友達に会いに行ったら、元気そうだった。

気付いたら、いつもよりテンポ良く歩いてた。
そのテンポが心地良い。

気付いたら、口角が上がってる。




あぁ、もしかしたら、幸せってこういうことか。

心が温かくなって、自然と笑顔になって、どんどん心が穏やかになっていく。

そういう、プラスの連鎖が続いていく。


うん、今おれめっちゃポジティブ。


人生には辛く、悲しいこともあるけど、うつむいたまま何か光を待ってるんじゃなく、

顔を上げて、周りを見渡せば、小さな幸せが一杯転がってることに気付く。

それに気付けることが、もう既に幸せなんよなぁ。きっと。


この日記を書いてる最中も、どんどん心が穏やかになっていく。

今の心の中のイメージは、風が吹いていない時の湖の湖面。
波が立ってなく、シーンと静かなイメージ。



現在、2/12 15:30 いつもより早く出勤しちゃった。
気付いたら日記書きたくなって、デスクに向かってた笑


きっと、この穏やかな気持ちを、少しでも誰かと共有したかったんやなぁ笑



今日も太陽ありがとう! 


あ、おれ病んでるとかやないよ。
こんなこと書いて、あのメガネ病んでんなとか思わんといてね笑

ちょっとセンシティブなだけなんすよ笑

センチメンタルジャーニーなだけなんすよ笑

あ?しゃかりきコロンブスか?

ま、なんでもいいわ笑
ほな、また!そのうち気まぐれで日記書きます!



↑
PAGE TOP